アサシンクリードⅢは、ユービーアイソフトが2012年に発売したゲームです。
PlayStation3やWiiU、PC向けと発売していましたが、2019年にリマスター版として発売されました。

前作の主人公とは異なり、ゲームのシステムも一新された続編

アサシンクリード㈽は、2012年にユービーアイソフトがPlayStation3、Xbox360、PC向けに発売したゲームソフトです。オープンワールドの、アクションアドベンチャージャンルのゲームで、ステルスをして敵を暗殺したりすることもできるゲームです。

前作とは異なり、ターゲットロックシステムなどが廃止されており、ピストルやマスケット銃といった火器やトマホークなども追加されており、戦闘に幅が出るようになっています。

戦闘だけではなく、ゲームのシステムにも変更点が多く、未開拓の地を開拓して、その地にいる動物を狩猟することで、皮や肉などを集めて換金をしたり、帆船を改造して海を航海するといったことも出来ます。

高画質なだけじゃない!お得なダウンロードコンテンツが満載!

色々なゲームがリマスター版となって発売されているが、アサシンクリードⅢのリマスタ版はお得すぎる内容になっています。

本作のダウンロードコンテンツとなっている『ベネディクロ・アーノルドミッション』、『隠された秘密』、『ワシントン王の圧政』などのすべてのダウンロードコンテンツが収録されているほか、『アサシンクリードⅢレディリバティ』も同梱されています。

それぞれのダウンロードコンテンツのボリュームもすごいのですが
アサシンクリードⅢレディリバティは、PSVita版やPlayStation3などのゲームとして、通常のゲームとしていたものなので、ゲームがもう一本ついてくるようなものです。

レディリバティは、Vita向けのゲームだったため、タッチパネルやジャイロなどの独特の操作方法を要求されていましたが、2014年にPlayStation4やXbox360などに移植された際に、コントーラー向けの操作に変更されているので、遊びやすくなっています。

ダウンロードコンテンツの追加と、画質の向上などだけではなく
Nintendo Switch版では、TVで遊ぶモード、携帯するモード、テーブルで遊ぶモードすべてに対応しており、タッチスクリーンインターフェイスやHD振動に対応したり、HUDの最適化なども行われています。

おすすめの記事